*ぬりえ練習帳*

2020.3.15から始めた私のぬりえ練習帳です😊

2020.6.3 わたしのメイン色鉛筆

私がぬりえに使っている色鉛筆は

主に ホルベインアーチストカラーペンシル

 

 

これもt.s.meg先生の

おすすめ色鉛筆です!

 

 

セットで購入したのは

ぬりえを始めて

2週間後

 

迷いに迷って

買っちゃいました!!

 

f:id:ecco_606:20200603140412j:image

 

150色あるのですが

私は予算の関係上

100色🙁

 

まぁ、必要な色があれば

単品購入すればいいわ✋

 

と思ったので…

もちろん、自分を納得させる

理由ですが笑

さすがに150色を購入する

勇気はなかった🤣

 

 

でも有名な色鉛筆なので

我が家の近くの画材屋さんでも

販売されているので

購入しやすいです

 

 

実際

子どものぬりえを塗っている

私には必要なかったと

思います!

 

 

その後塗ってると

…茶色がもっと欲しいとか

ぬりえの上手な人に

何色を使っているか聞くと

入っていない色だったので

追加購入しました👍

 

 

色鉛筆はどれを買えばいいのか

使えばいいのか

とっても気になるところですよね!

 

だってコレがないと

塗れないんだから!

 

私が見ているYouTuberの方が

言っていました。

 

書きたい絵に合わせた

色鉛筆を買えばよい

 

確かにーーー!!!

 

淡い風景がのような優しい絵なのか

こってり塗りたい、混色がしたいのか

 

的なね♡

 

後は何よりも予算ね!

やはり画材とよばれる色鉛筆は

びっくりするくらい高額😂

 

なのでいきなりセットは

なかなかの予算と勇気が必要です!

 

単品で購入出来るものも

多々あるそうなので

まずは単品で購入し

試してみてはいいのではないかと

そのYouTuberさんは言っていました

 

私も単品でいろいろな

色鉛筆を試してみたいと思っています♡

 

でもね

そのYouTuberさんが

愛用しているカリスマカラーの色鉛筆

 

3本買ってみたのですが…

よくわからん🤣

 

さすが素人!笑

 

結果、セット買いしたい!って

なっちゃいました!

 

とりあえず!

t.s.meg先生信者は

黙ってホルベイン買っちゃいな👍笑

 

と思いました♡

マジで間違いないから!

絶対!…多分!笑

後悔はしないと思います‼︎‼︎

 

ecco